投稿者「dai04」のアーカイブ

私が行った婚活について

Published / by dai04 / Leave a Comment

私は長年付き合った女性と別れ、それ以降女性と知り合う機会もなくなり、また私自身も女性に対して興味を持てなくなってしまいました。
しかし、周囲の友人の結婚が続くと、さすがに焦りを感じるようになりました。
ですが合コンに行くのは好きではなかったので、結婚相談所にいくことにしました。
実際に行ってみると落ち着いた静かな雰囲気の部屋に通され、そこでカウンセリングを受けました。
そしてその日にいきなり1人の女性を紹介していただき、少しだけお話をさせてもらいました。
その女性に対して興味を持ちましたが、どのようにアプローチするのが良いのかわかりませんでした。
しかし、女性の方も私に興味をもってくれたようで、その場で連絡先を交換し、後日会うことになりました。
最初のデートでは食事をしたあとすぐに解散し、また後日会うことにしました。そうしたデートを何回か続け、その女性に告白しました。
返事はすぐにはもらえませんでしたが、後日OKをもらい、付き合うことになりました。
ですが結局長続きせず、数か月で別れました。結婚相談所に行ったものの、私自身結婚に積極的でないことに気づき、一方で相手は頻繁に結婚を持ちかけてきたため、温度差を感じてしまったのが原因です。婚活パーティー神戸というサイトで私は婚活情報を取得しました。

結構色々詳しく書かれているので私は為になりましたよ!

婚活のための合コンは数え切れない

Published / by dai04 / Leave a Comment

20代前半は仕事も順調で彼氏もいて充実した日々でした。ですが、20代後半になると仕事はマンネリ化し彼氏はおらず非リア充な生活へと一変しました。そんな中、周りでは結婚ブームが到来してしまい、突然焦りを感じはじめました。それからというもの、週末が来れば合コンの日々を繰り返しました。その回数は数えしれません。婚活パーティーにも参加しました。合コンは遊び目的の男性しか現れず、婚活パーティーは桜ばかりで、いい出会いはありませんでした。そこで、人生一度きりだと思い切って10年働いた仕事を辞めました。そしてわたしは地元を離れ、心機一転、上京してたのです。仕事を探しながら婚活を続けました。東京に友達はいなかったため、SNSのオフ会に参加してみました。同級生同士のオフ会ということもあり、話はとても弾みました。いつしか婚活ということを忘れ、友達づくりのような感覚で参加していました。それが後々いい方向へ向かうとは思いもよらず。そのSNSの同級生オフ会で出会った一人の男性が、今の主人です。東京の男性は、地元の男性と比べ、とても紳士的でした。レディーファーストという感覚をはじめて味わいました。現在結婚6年目ですがとても幸せです。婚活梅田というサイトには婚活にまつわる色々なお話しが掲載されています。よろしければ参考にしてみてください。

婚活パーティではお酒に注意

Published / by dai04 / Leave a Comment

友人と一緒に婚活パーティに参加した時の事なんですが、大人数で色々な方とお話しする形式でした。飲み物は自由でもちろんお酒もありました。最初は色んな方とお話しができて楽しかったのですが、やはり大人数なので色んな方がいます。そこにはお酒が入って酔っている方もいました。自分は気になる方とお話しをしていたのですが、横から違う男性が入ってきて、酔った勢いでいきなり色々な事を言われました。なんでこんなやつがいいの?とか、こんなところにくるなんてこの男は友達がいないと、悪口を言い始めました。とても不快だったので、すぐ別の場所に移動して友人と気になる男性の方と3人でお話しをしていました。
何人か座れるテーブルで和やかな雰囲気で婚活パーティが終盤にさしかかりました。最後に気にいった方と連絡を交換する時間があったのですが、その酔った男性が連絡先を教えてと言ってきました。酔った勢いとはいえいきなり初めて会う人の悪口を言う方の印象は最悪だったのでお断りしました。そのあともしつこく聞かれましたがすぐ帰って逃げてきました。お酒で酔うのは良いとしてもやはりああいった場では節度があると思いました。初対面の人がほとんどだろうしすごく嫌な気分になりました。婚活パーティー心斎橋というサイトにはかなりの数のお得情報が掲載されていますので、興味のある方は是非!

婚活始めます

Published / by dai04 / Leave a Comment

昨年の話ですが、金沢に旅行に行ってきました。

今住んでいる処から車で3時間半ぐらいでした。

真夏に温泉に行こうっていう事になり、高速を飛ばして能登半島金沢に行きました。

兼六園や金沢城を見て、その後はおいしい魚料理を堪能しました。

金沢といえば前田利家ゆかりの地ですが、私は昔から歴史が好きで特に戦国時代は大好きでした。

小さいころから大河ドラマも欠かさずに見ていました。

前田利家に興味を持ったのはちょうど利家とまつという大河ドラマで松嶋菜々子さんと唐沢寿明さんが主演のドラマでした。

織田信長役には反町隆史さんも出演していて夫婦そろっての出演でした。

あ、もしかしたらその時は結婚する前かもわかりませんが、とにかくそのドラマが面白くて毎週日曜日は欠かさず見ていました。

おかげで歴史にも詳しくなれて一石二鳥でした(笑)

 

そんな金沢旅行ですが、泊まった旅館も豪華でほんとうにゆっくりリフレッシュできました!

 

また機会があれば行きたいと思うのですが、その金沢観光をしている際に婚活パーティーなるものが開催されているのを発見しました。

僕は婚活パーティーに参加したことは無いのですが、とっても賑やかで楽しそうでした!

金沢でも婚活パーティーは盛んにおこなわれているのですね!

興味のある方はこちらを参考にしてください!→婚活パーティー金沢

食事調整ダイエットで、年末年始の体調不良・激太りを乗り切る!

Published / by dai04 / Leave a Comment

毎年冬のパーティーシーズンに身体を壊していた、30代後半の女性です。

クリスマスや忘年会、お正月と宴会や食事会のイベントが続く12月~1月にかけて、ほぼ毎年胃腸のトラブルに見舞われていました。特に義実家でのお正月祝いを終えたあたりにはキリキリと胃痛が続き、体ももったりとむくみが取れずに体重が2-3キロ増えてしまうありさま。これは冬の食事における体調管理がよくないのかな、と思い昨年からは「冬場ダイエット」に取り組むことにしました。

その少し前から「レコーディングダイエット」という、食べたものの種類やカロリーを記載するだけのダイエット方法に目を留めていたので、これを利用して「宴会・食事会の前後」をトータルでとらえ、摂取カロリーや脂質・糖分の割合があまり度を越えないように…とノートに記入しつつ食事量を調節しました。

まず、宴会が予定されている日の前日は、ごく低カロリーでほぼ野菜・おかゆのみ、という粗食にします。宴会では水をたくさん摂るようにし、野菜類→肉・魚類→炭水化物、の基本の順番にできるだけ沿うような食べ方を心がけました。そして宴会の直後から一日はまた粗食。

こうしてみると、不思議に胃腸の調子もさほどもたつかず、寝込むこともなしに何とか年末年始を切り抜けることができたのです。体重増加も1キロ以下に抑えられ、その後の散歩習慣などですぐに元に戻りましたので、まずまずの成果と言えるでしょう。

食べるのが好きなのでダイエットの実行に少し抵抗感はありましたが、宴会に行っても気持ち悪くならない・急激に太らない…ということは、とても気持ちの良いことだと感じられました。次の年末年始も、この手で行こうと思います。太りたくない食べたいっていう欲望を満たしてくれる何かないですかねww

ダイエットの定番!食事制限

Published / by dai04 / Leave a Comment

メディアで見た情報をそのまま鵜呑みにして軽いダイエットをしていました。自分に甘く、なんとなくで実施していたのでダイエットといっても難しいレベルではあります。
まずは、朝バナナダイエット。毎日起きたら真っ先にバナナを食べていました。しかし、それだけではお腹がすいてしまうので、ヨーグルトも一緒に食べます。更にはフルーツグラノーラにハマってしまい、バナナがないときはヨーグルト+グラノーラの生活です。
お昼は好きなもの(お菓子も食べて良し)を食べるようにして、今度は夕飯です。夕飯は出来れば21時までに済ませるような意識をしていましたが、あくまでも意識です。仕事上20時以降になってしまうことは多々ありました。そして食事内容はというと、ご飯(お米)の代わりに豆腐です。お豆腐ダイエットです。おかずは好きなものを食べます。しかし、基本的には納豆など、健康によくカロリーが控えめなものをお供として食べるようにしていました。
この生活を大体3年くらい続けはしましたが、効果が現れたのは最初だけで、やはり体重は途中から停滞してしまいました。金銭面的にもバナナとヨーグルトが結構毎日のように消費するので厳しくなり、ストックをきらしてから朝バナナもヨーグルトもグラノーラもやめました。最近はいづやのすっぽん酵素というダイエットサプリが気になっています。結構良さそうですよね。

ちょっと無茶したダイエット

Published / by dai04 / Leave a Comment

私が体験したダイエットは食べないダイエットです。
ちょうどお金に困っていて、そのときは、1日1食食べるか食べないかぐらいでした。
それと同時に便秘をしていたので朝と寝る前に500CCの水を飲んでいました。
便秘の方は、それで治ったのですが、如何せん体重のほうも落ちる一方でした。
2ヶ月そういう生活を続けると80キロあった体重が53キロまでおちました。ダイエット成功です。
今は1日3食きちんと食べていますが、リバウンドすることもなく健康的に過ごしています。でも正直いってこのダイエットはかなりきついです。
たまたま今回はしょうがなくやったわけですが、できることならきちんと食べてからのダイエットをしたほうがいいと思いました。
理想的なのは、朝、水を飲んで通じがあって、30分散歩でもして、昼、夜きちんと食べて、寝る前に水を飲んでといったサイクルで生活できて、便秘することなくダイエットがいいと思います。あとサプリメントでも飲んで健康的にやせるようにした方が体のためにもいいと思いました。
もし2~30キロ落としたいなら、ちょっときついですがこのダイエットはいかがでしょうか?体力に自信のあるひとはやってみるのもひとつの手だとおもいます。そういえば、青汁がダイエットに良いっていう話を聞きました。青汁置き換えダイエットという手法も良さそうですよね。

 

カテキン有効活用で簡単ダイエット!

Published / by dai04 / Leave a Comment

私は、2週間前から「カテキンダイエット」を始めました!
お茶に含まれているカテキンは、脂肪の燃焼を促進する働きを持っています。
元々日本で古くから慣れ親しまれてきたお茶ですから、誰でも日常に取り入れることができ手軽にダイエットを始めることができるのが良い所です。
しかし、通常のお茶はお湯から抽出するため、一度に摂取できるカテキンの量に限界があります。
そのため私が活用しているのが抹茶パウダーです。
抹茶パウダーは細かい粉末状になっているので含まれているカテキンを余すところなく摂取できます。
また、抹茶を摂取することにはさらなるメリットも。
糖分の吸収を抑え、ダイエットの際に不足しがちなビタミン・ミネラルなども一度に取ることができます。
まさに万能なダイエットフードなのです。
お湯に溶かしてお茶として飲むだけでなく、料理のレシピに取り入れればもっと多くの抹茶を摂取できますし、料理の色どりもよくなります。
まだはじめて2週間なので劇的な変化は見られませんが、以前にくらべてお通じがよくなり、お腹がスッキリしてきたのを感じられるようになりました。
体重は1.3キロの減。
今後続けることでさらに減量できると思います。
この調子で頑張りたいです。

さらに最近ダイエットアイテムでマッスルプレスというアイテムを使っています。

かなり効果的ですが、詳細はマッスルプレス効果というサイトが詳しいです。

常に締め付け効果でダイエット効果を期待します。

食べて痩せるダイエットの効果は人によりけり

Published / by dai04 / Leave a Comment

もち麦ダイエットの本を読んで、食事制限が少ないから自分でも続けられそうに思い、早速もち麦ダイエットに取り組みました。本にもち麦レシピがたくさん掲載されているので、いろいろ作って試しました。どれも美味しくて本当に食が進みました。それほど食事量を制限しなくても、無理しなくても痩せると書いていたので、安心してもち麦料理をパクパク食べていたら痩せるどころか体重が増え始め、ダイエットは失敗でした。私がもち麦が好きだったこともあり、食べ過ぎたのかもしれません。もち麦ダイエットは食べて痩せる、無理のないダイエットのはずなのに、私には合わないダイエット法だったのかもしれません。食べて痩せる、といっても食べる量には限度があるということだと思います。その後、もち麦は好きだから1日2食はもち麦にしていますが、夜は主食を食べないように気をつけ、バランスと食べる量に注意を払い、これを1カ月続けました。すると、300グラムだけですが、ダイエット前より体重が落ちました。もち麦さえ食べていたら、量は多くても大丈夫ということは、少なくても自分にとってはありえないことがよくわかりました。食べて痩せるというダイエットの効果は人によって、効果の表れ方が大きく異なるのかもしれません。

結婚前のダイエットについてはこちらに詳しく書かれています。

こちらは短期間のダイエットに特化した記事が多いです。結婚式の前にダイエットをする方に参考になると思います。

断捨離で無理なくダイエットに成功

Published / by dai04 / Leave a Comment

私は若い頃から様々なダイエットを繰り返してきました。
しかし、最近ダイエットに苦労しなくても良くなってきました。

無理な飲食が減ってきたことも大きな要因です。
今までの私は理想と現実の自分のギャップに悩み、それがストレスになっていました。

理想はどこまで求めても満足できるものではありません。
ダイエットをやっても、自分の思い通りに体重が減らないと、それがストレスになってしまい、挫折してしまうこともありました。

最近、ダイエットの悩みが無くなったのは、断捨離を行ったからかもしれません。
それまでは片付けどころか掃除も苦手な方でした。

しかし、仕事やその他の運気を上げるために、思い切って断捨離を行いました。
始めた頃は、自分の体の一部をもぎ取られるような気分になりました。

ですが、すぐに心がスッキリとして、今まで感じたことのない感覚を覚えました。
もしかしたら、それは体についている余分な脂肪を削ぎ落としていく行為と似ていたのかもしれません。

断捨離を続けていくうちに、それまで掃除や片付けなどが苦手だった私が、徐々にこれらの作業が好きになっていきました。
さらに不思議なことに、身体の贅肉も減っていき、今までよりも動けるスッキリとした体型になっていきました。

無理なくダイエットを成功させるためにも、断捨離は有効な手段だと感じています。

ちなみに脚のむくみとか気になる方も多いのではないでしょうか。

このサイトではむくみのメカニズムについて詳しく書かれていて、予防につながります。

紹介されているソックスも効果抜群みたいですね。